カーシェアリングサービス、UR賃貸

家族向けや単身者向け、または高齢者向けなど、UR住宅も様々な用途や目的に合わせて物件が多く立ち並んでいますが、それ以上に住人がより快適に、より便利に生活が出来るよう工夫することを忘れてはいません。

最近になってUR賃貸の中でも普及してきているのがカーシェアリングサービスです。

まだ都心の首都圏でしか施行がなされていませんが、今後はどんどん広まっていく予感がします。

さて、そのカーシェアリングサービルの中身なんですが、その名の通り「このUR賃貸に住んでいる方には格安で車をいつでもお貸ししますよ」というとても画期的なサービスなんですね。

車は欲しいけれど、いざ所有するとなると費用も結構かさみます。

車本体の金額も当然ですが、保険代、税金、駐車場代、ガソリン代、その他維持費など、資産を持つのも楽ではありません。

そもそも毎日乗るわけでもないし、必要なときだけ使えればいい。

そんな使用頻度が低い人もいるでしょう。

そんな方のために作り出されたのがカーシェアリングサービス。

あらかじめ登録を済ませてIDを発行してもらえば、いつだって好きなときに車を利用することが出来るんです。

当然、使用料は発生しますが、年間を通して考えてみると、購入するよりレンタルの方が安上がりだとは思いませんか?